自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

55自分史を書いて運命振り返り

 

声かけて独り暮らしの無事覗き

河野草花(道春)

 

双方、祖父も向こうも安心したんではないでしょうか。

 

子育ても中々孤独な戦いでして、特に病気の時は、私の方が気を揉んでしまいます。

 

小学生の子どもが、病気で入院をしたことがあったんです。

 

朝、小学校に届け物をしに行きました。

 

長年見守活動をされている地域のおじいちゃんに、最近姿が見えないがどうしたかと、声をかけてもらいました。

 

一生忘れないです。

 

はて、なぜ私が親だと分かったのか、忘れ物を届けに走っているからか。

よく見てらっしゃる。

 

とにかく人の心の温かさに触れました。

 

ありがとう、そんなこんなで今日、道路の掃除をちょこちょこしていました。

 

台風、もう来ませんように。