自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

59自分史を書いて運命振り返り

日曜日、電車で外国の方と会いました。

 

バックパッカーという流行りのスタイル、大きな荷物を抱えた女性で、乗車時間中ずっと、うちの息子をみて、運の良い子とか、かわいい(たぶん)と言ってくださいまして、親子でまんざらでもない顔をして電車を後にしました。

 

THE SUN RISE AGAIN

履いていた靴下のプリントを読んでおられました。

ソーリー。意味も考えず履いていたよ。

 

陽はまたのぼる

 

名言が入った靴下でした。

本日は、川柳から脱線しました。

f:id:ohid:20191028052206j:image