自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

136お題

今週のお題「感謝したいこと」

 

誰かに聞いてもらえるのが楽しいんですね。お越し頂きありがとうございます。

 

祖父の作品に触れてできたブログです。

 

川柳や俳句について、勉強中です。

 

以前に、西行に憧れていた松尾芭蕉に触れた記事も書きました。

 

 

ohid.hatenablog.com

 

また、西行を慕って、東行と名のっていた高杉晋作についても少し書いたことがあります。

 

 

ohid.hatenablog.com

 

西行がでてくる百人一首は中世の歴史の結晶という記事や

 

 

ohid.hatenablog.com

 

自分の好きな絵本の作者、やなせたかし長新太について

 

 

ohid.hatenablog.com

 

 

ohid.hatenablog.com

 

 

 

 

今、パソコンがないので

過去の記事を貼れないのですが、

お時間がありましたら、他の記事も読んでください。

最近は、俳句の季語になっている二十四節気にも触れました。

 

よくわからないと評判がわるいです。

わたしもよく分かりません。

 

 

縁あって、私のブログに遊びに来てくださった方に感謝したいと思います。

ありがとうございます♪