自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

小倉智昭さんお疲れ様でした。

春休みは休むといいつつ、ちょくちょく書いています。

本日月曜日は、フジテレビ、朝の情報番組『とくダネ!』終了後、後続の『めざまし8』という番組がはじまりました。

 

 

谷原さん司会で、春風のように爽やかな番組でしたね。

 

小倉さんのアクのある司会は聞けないのかと、もう戻れない時の流れに、涙ナミダでした。

22年間お疲れさまでしたと、その時の厚みはここでは書ききれませんね。小倉さんの妻さゆりさんの、手紙の言葉を借りれば、政治、経済、医療、音楽、スポーツ、芸能全てに通じるための努力はそばから見ていても並大抵ではなかったそうです。

 

オープニングトークをブログにアップしたものを拝見したことがあります。経験された方には分かって頂けると思いますが、毎日ブログをアップするのは凄く大変ですし、何か事件が起これば用意していたモノが流れてしまう日もあったでしょう。

 

オープニングトークが長引き、他のコーナーの尺が短くなるハプニングもまわりからは受け入れられ、私も同じ時代を生きることが出来たことに感謝しつつ、はてなブログを閉じたいと思います。

f:id:ohid:20210329170503j:image

f:id:ohid:20210329170512j:image

f:id:ohid:20210329170528j:image

あまたつ!が天達さんと呼ばれるようになって、喜んでらっしゃるような気がします!

大橋巨泉さんも22年のロングランを喜んでいるんじゃないでしょうか。