自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

38 春風がハンドル軽く握らせる(春)道春

今週のお題「チョコレート」

39冒険をしたい十代車間縫う 道春

 

10代未満です。

f:id:ohid:20210212183730j:image

 

昨日、義理の父にチョコレートを渡しましたら、自分で買われていました。

 

父「このクルマが、欲しかったんだよ。小さい時、憧れてね。」

 

私「お父さんの為に作られたようなものですね。」

父「だからここで遊ぶのはいいけど、あげられないからね。」

 

 

とチョコのおまけについたミニカーを息子に貸してくれました。

 

おまけといっても、車の屋根にフォルクスワーゲンのマークが入っているビートル、新色限定デザインだそうです。

 

息子は、ちゃんと返したかな。。

 

 

40いい年をして叱られに行く免許 道春

 

昭和62年初期の作品集から。たぶん川柳です。車の免許をとったのは、大分大人だったんですね。

 

車に対する愛着を感じるバレンタインでした。

 

 

 

f:id:ohid:20210212183735j:image