自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

㊻自分史を書いて運命振り返り

今回は、空の句を紹介します。

 

観覧車上がる平和な空高し

空高しは、秋の季語です。

去年は、祖父のお見舞いの後に、はいからっと横丁に立ち寄りました。カード迷路ぐるり森にハマってしまいまして、同じ迷路を10周しました。床が透明の観覧車もあります。小さいお子さんにオススメです。

 

全快の口笛届く青い空

病気やケガと付き合っていると、全快とはいかなかったかもしれませんが、『 今日も元気にいきましょう』が口ぐせのおじいちゃんでした。

f:id:ohid:20190912141508j:image