自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

84連休まであと5日

あと何日がんばったら、休みだという見通しがつくと、心が軽くなるような気がします。

月曜日は、荷物が多くて、忘れ物をするんじゃないかと、私は内心ヒヤヒヤ。

 

息子たちも、玄関と居間を何往復かして、下校時間や、給食の献立プリントをチェックして、登校する姿に葛藤を感じます。

給食を作ってくださる方ありがとうございます。

 

週末、主人の実家にお世話になりました。

お腹一杯になって帰りました。

「持って帰れ、持って帰れ。」

「いいんですか。」

 

 

お土産を家中探して下さる姿に恐縮しながら、口とは反対に、手はもう受けとっています。。

 

駆け足で去る少年期青年期ですが、お酒を一緒に飲めるようになるのが、楽しみでもあります。

アリバイが思わずばれた孫の口

道春

食い意地がはっているのは誰に似たのか。

私か。

f:id:ohid:20200914061224j:image