自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

息子が書いた日常

こんにちは、よしえの息子です。

お母さんにブログ書いてみてと言われて書いていますw

僕は、俳句のことを書くことができないのでいつもの日常を書きたいと思います。僕視点で書きます。

平日はまず朝、僕は学校めんどくさいなと思いながらも学校に行き、帰ったら、ゲームをする為、宿題をします!

そして、ゲームをしている間お母さんは、料理をしています。まあ、僕は好き嫌いが激しいので食べる物と食べない物もありますけどw

(絶対、投稿したらちゃんと食べなさいって言われるな)

そのあともお母さんは、皿洗いとか色々やってるけど、僕はお風呂に入り、歯磨きをして寝ます😴

休日は、弟の世話をしたりするけど、お出かけをします。お父さんが車を運転をします、実はお母さんは、運転が苦手です。

お出かけから帰ってきたらすぐに、ゲームをやったり休んだりしています。

ちょっと年下の弟は工作が好きで休日、たまに何か作りますこれが作品の一つです。f:id:ohid:20210313193850j:image

僕が川柳で受賞した句があるので、紹介します

スマホより 前を確認 気をつけて ひ孫

(自分は出来てないけどw)

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

482文字でした。

お付き合いくださってありがとうございました。