自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

93重機

f:id:ohid:20201013050217j:image

hanacoさん提供

コスモスや首を憩めしショベルカー

コスモスや

くびを

やすめし

ショベルカー

節子

(コスモス、秋の季語)

 

蒲公英の村を消しゆくブルの音

たんぽぽの

むらをけしゆく

ブルのおと

道春

(蒲公英、春の季語)

f:id:ohid:20201013050243j:image 

TokyoSunnyさん提供

コスモスは秋桜と書きます。蒲公英は思いっきり春。季節は違いますが、重機というテーマで並べてみました。

コスモスの生命力、たんぽぽの儚さを感じました。

 

このブログを一番読んでくださっているのは、母の友人、はてなブログのブロガーさんです。

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

父と母は、誤字脱字を校正する役です。

世に出てからですが、助かっています。

写真がいいでしょ?

photoACというサイトで、提供して頂きました。