自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

㉓自分史を書いて運命振り返り

お題「恋バナ」

祖母の武勇伝を話します。

祖母は、結構モテたそうです。本当にナイスバディ。血の繋がりを信じていた私は、「大人になったら、自分もそうなるになるに違いない、そうだ。」と疑っていませんでした。街中に立っていたら、向こうから声をかけてきて、移動手段に困ることはなかったそうです。

しかし、祖母は還暦を前にして、初めて結婚したわけです。

 

祖父のことをかわいい声で「お父さん!」と呼んでいました。

可愛らしい女性になりたいのですが、現実は難しい。今日は、川柳から脱線しました。血の繋がりがなくてもおばあちゃんは、おばあちゃんです。

f:id:ohid:20190729154809j:image