自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

125写真ギャラリー

2017年に撮りました祖父母宅です。

へたっぴですが記念に掲載します。

 

f:id:ohid:20201114015011j:image

居間です。手前にテレビがあります。

左奥に仏間と、寝室

2階は子供部屋がありました。

 

晩年、階段が物置と化しました。
f:id:ohid:20201114015018j:image

台所の壁には、梅干しとウナギは同時に食べるななど、至る所に注意書きがありました。

 

今になって思うのは、祖母が健康に気を使ってくれたから、祖父の長寿がありました。
f:id:ohid:20201114015023j:image

祖父のいつもの椅子。


f:id:ohid:20201114015006j:image

父と将棋をさすところ。

 

 

話はかわりますが、父と母は、YouTuberになる!古民家での暮らしをYouTubeに載せようと意気込んでいます。

かまどでご飯を炊いたり、お風呂も薪なんです。

編集したりできるのかな?と書いたら怒られそうですが、山口の海や山に囲まれた生活を紹介出来たらいいなと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございます。