自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

82散歩

朝晩は、秋の風ですね。

散歩をするのに良い季節になりました。

 

歩きたい足とも知らず善意のせ 

あるきたい

あしともしらず

ぜんいのせ

道春

 

歩数を稼ぐとポイントが貰える!(ゲームの)

 

そんな、楽しみながらダイエットできるドラゴンクエストウォークという歩数計連動のアプリをダウンロードしました。

 

2019年9月12日リリースで、今月の1周年を前に期間限定のクエストも用意され盛り上がっています。

f:id:ohid:20200909224827j:image

しずく型の青いやつとか、出てくるモンスターや、効果音は、元祖のゲームと同じらしく、懐かしい方も多いそうですが、初見の私や息子も楽しんでいます。

 

私は立ち止まることが多くて、痩せてないですね。

あと、ギガを使ってしまいます。

 

節約する裏技は、ウォークモードにするとか、Wi-Fiのある環境で一括ダウンロードをするそうです。

 

ゲーム好きな妹が生きていたら、ハマっていたかも知れない。

9月は妹の誕生日があります。命日よりも、誕生日を祝いたい、そんな気持ちになっています。