自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

⑳自分史を書いて運命振り返り

お題「最近気になったニュース」

 

昨日辞めると書きつつ、キリのいい⑳まで!

 

お茶の間の寸暇を税の豆知識

道春

昭和40年代に作った川柳。今に通じます。

10月からの、消費税増税まで、3ヶ月をきりました。テイクアウト・デリバリーは、8パーセントのままなので、参入する外食店もでてくるとか。同じものを頼んで、値段が安くなるなら、持ち帰りを選びたいですね。

f:id:ohid:20190710011716j:image

今のようにネットではなく、新聞やテレビを見ながら、推敲した川柳でしょう。ではでは、また、お会いする日まで。