自分史を書いて運命振り返り

川柳が趣味だったおじいちゃんの句集を読み、祖父の歴史をたどるブログです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

メニュー ★b川柳の紹介と俳句季語別一覧

あついなぁぼうしもっててよかったなぁ

僕はよしえの息子です。

その前書いたお兄ちゃんの弟です。

僕も川柳を発表します。

 

あついなぁぼうしもっててよかったなぁ。

 

ケータイから入力しました。

少し手伝いましたが息子の書いた96文字です。

 

上の句は、熱中症予防の意識を高めるため、帽子というお題が学校から出て、当時一年生の息子がつくりました。

 

先生に「帽子もっててよかったよ」に勝手に変更されたとブーブー言っていましたが、そのおかげで、入選し賞状をもらうとコロッと満足していました。

主人が賞状は額縁に入れないといけないと買ったのを覚えています。

 

f:id:ohid:20210318150414j:image
f:id:ohid:20210318150410j:image
f:id:ohid:20210318150421j:image
f:id:ohid:20210318150407j:image
f:id:ohid:20210318150417j:image

うさぴょんの為に草のある河川敷に通っています。最近日差しが強いと感じます。

苦労して草を採っても、かなり早食いで、あっという間に食べてしまいます。

写真では伝わらないですが、サクサクと音を立てて、牛のように反芻はしませんね。

 

息子ら帽子をかぶり小学校に行くのも、あと数日です。春休みに入るため、ブログをしばらく、お休みします。

ここまでお読み頂きありがとうございました♪